中古車屋の1日@ハワイ

ハワイにある中古車屋が、日々の出来事を書いています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

t

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2009/09/28(月) 16:25:50|
  2. 新入荷車
次のページ

プロフィール

H4 HAWAII

Author:H4 HAWAII
ハワイにある中古車屋を手伝っています 
www.h4hawaii.com

車について、日々綴っていこうと思います。



アメリカでの車事情、日本とは全然違います。
違うのは価格のみならず、特に状態が遥かに違います。
今となっては、日本の車検制度がありがたく思えてなりません。


ハワイの車検みたいなものは、考えられない程簡単ですので、車がいい状態なわけがありません。

「中古車を買う=直すつもりで乗る」という気持ちがない方は、是非2004年以降の車をお探しください。

それより前の車は、日本の車検は絶対通らない状態です(たぶん)
(;O;)


直すことがなければラッキー☆くらいでないと、かなり悔しい思いをすることになります。

正確に言うと「直す」というより「管理する」「交換してゆく」という感じでしょうか?

何年式の車でも、お金はかかります。

古ければ古いほど、その頻度は多くなります。

古い車で、お金のかからない車などありません!


そんな私の1stカー inハワイは、$750で、なんと20万マイルくらい走っていましたが、一度直しただけでとても元気でした。

そして、その車は今でも誰かが乗っているようです。
かなりラッキーだったと思います・・・。







アクセス解析

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

